最近話題の美しいお尻を目指せる!女性におすすめの加圧トレーニング

最近、モデルや女優さん、トレーナーなどの美しいお尻が注目を集めています。そして、それを目指してトレーニングをする女性が増えてきています。美しいヒップラインは、健康的な印象や若々しさなどを魅せることができ、異性だけでなく同性からも憧れの的になります。そんなお尻を目指すためには、加圧トレーニングがオススメです。なぜいいのでしょうか。どうやってトレーニングやエクササイズを行うのか、詳しくご紹介します。

 

加圧トレーニングがおすすめのワケ

加圧トレーニングは、筋肉をつけることができますが、ダイエット効果やアンチエイジング効果、美肌効果など女性に嬉しい様々な効果があります。そして、最近美意識の高い女性に注目されている美しいお尻を作るトレーニングにも最適なのです。

引き締まったお尻、きゅっと上に上がったお尻に憧れる方は多いです。お尻が下がっていると、年齢より老けて見られたりします。お尻を引き上げることにより、全身のボディラインのメリハリをつけることもできます。加圧トレーニングでは腕や脚の付け根に加圧ベルト巻き付けて、トレーニングを行います。短時間で筋力アップができるのがオススメです。そして、ヒップアップのトレーニングには、脚の付け根に圧をかけて行うトレーニングがぴったりなのです。

 

お尻の加圧トレーニングの方法

まず、脚の付け根に加圧ベルトを巻き付けます。脚に直接巻くのではなく、トレーニングウェアの上から巻くようにしましょう。

「お尻を引き締める方法」まず、うつ伏せになって寝ます。足は閉じて、両腕は前で組み、その上にあごをのせます。つま先をピンとまっすぐ伸ばし、下に向けたまま、ゆっくりできるだけ高い位置まで上げていきます。このときに、息を吐きながら行いましょう。そして、ゆっくり脚を下ろします。同様に、反対の足でも行います。左右で5回ずつ行いましょう。

5回は少ないのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、加圧トレーニングはやればやるほど効果が出るものではありません。したがって、決められた回数だけ行うのが最も効果的です。

 

ヒップアップに効果的なエクササイズ法

ヒップアップに効果的なエクササイズ方法を具体的にご説明します。

足を閉じて立ちます。椅子を準備し、その背もたれに両手を置きます。両手と右足はそのままにし、左足をゆっくりと後方に蹴り上げます。このとき、息を吐きながら行います。ヒップを引き締めることを意識しながら、できるだけ上まで左足を上げます。90度くらいまで引き上げることができるとよいですが、無理のない範囲で行いましょう。できたところで、ゆっくりと左足をもとの位置に下ろします。次に、同様のことを反対の脚でも行います。左右で10回ずつ行いましょう。

加圧トレーニングの後には、プロテインなどのたんぱく質を取り、ウォーキングなどの無理のない有酸素運動を行うと、より効果が高まります。

 

まとめ

加圧トレーニングは、腕や足の付け根に加圧ベルトをつけるので、手足の筋力トレーニングをするものだと思っていた方もいらっしゃるかもしれません。しかし、脚の付け根に装着して、ヒップアップやお尻の引き締めのための加圧トレーニングを行うことも可能です。ご自宅でも簡単に、短い時間でできるトレーニングなので、モデルや女優さんのような美尻を目指したい方は、ぜひチャレンジしてみてください。続けていくことで徐々に効果が現れるはずです。